メイクをしている時に、肌の色ムラって気になることありませんか?
若い頃は気にならなかったけど、年をとってくると、
肌の色って均一ではなくなってくると思います。

その他にもタルミやくすみも年齢肌には大敵ですよね。
そんな加齢の悩みを一発で解消すると評判なのが
ヘレナのリプラスティレザリストコンセントレイトという美容液!

ヘレナはもともと、美白系も人気ですが、最近の美容サイトを見ていると、
ヘレナのコスメが至るところで好評なので驚きます。

どの商品でもヘレナだったら外れがないような感じですね。

私は最近ヘレナからちょっと距離を置いていたので、
あまり最近のヘレナは使っていないんですが、これほど化粧水も美容液も
マスカラもヘレナが評判が良いと気になります。

年齢肌や乾燥気味の人には、ヘレナがすごく良いみたいですね。
逆にまだ肌がオイリーな人は、ヘレナでは重たくなっちゃうみたいですね。

若い人向けというよりも、ヘレナはちょっと大人の女性向きなんだろうなと思いました。
肌全体の加齢の悩みにすごく効果があるようなので、悩みが多い人ほど、
ヘレナの美容液を一本持っていれば、一度で解決できるのでいいな~と思いました。

悩みに応じて美容液をいくつも重ねる必要がないので便利ですね!

クレンジングウォーターの定番コスメであるビオデルマのサンシビオ。
よく駅ナカのコスメ販売店なんかでも見かけるようになりました。

無香料でアルコールやオイルフリーだし、
肌にはとても優しいので敏感肌の人が安心して使える所がいいですね。

ビオデルマのサンシビオは、刺激が少ないので肌が弱い人でも大丈夫ですし、
意外に汚れもさっぱり落ちるんですよね。

クレンジングウォーターっていうと、ちょっと汚れ落ちが悪いイメージがあったんですが、
そんなこと全然なかったです。

でも、クレンジング剤には色々な成分が含まれているので、
肌に合わないと赤くなってしまったり、結構トラブルがありますよね。

私も肌が敏感肌なので、最初に使う時って、すごくドキドキするんです。
合っていない時の肌荒れがすごく怖いんです。

ビオデルマのサンシビオは、そういう意味では、
すごく安心して使えるので、家にはいつもストックしています。

使い方も楽ですし、ナチュラルメイクしかしない私には、全然これでOKです。
クレンジングオイルやミルクの方が、成分が合わなくて
肌荒れを起こしてしまうことが多いかったですね。

基本的には無添加化粧品を使うようにしています。
クレンジング剤も化粧水のように、成分に注意をしながら選びたいですね。

アイシャドウっていくつも使ったことがありますが
シャネルのレキャトルオンブルを超えるパレットに出会ったことがありません!

昔から母が愛用していて、私はそれをイタズラでつけていたことがあったりしたのですが
やっぱりシャネルはいいです!

高くてもレキャトルオンブルなら出してもいいってくらい
とにかく色のバリエーションが素晴らしいです!

光沢感も上品で、プライベートでも仕事でも
男女問わずに好かれる万能カラーがすごく多いのが気に入っています!

発色だけなら、他にも良いアイシャドウはたくさんあるんですが
レキャトルオンブルだけは本当に私の好み色が多くて重宝しています。

アイシャドウのパレットって、やっぱり色が一番重要だと思いませんか?
好きな色が4色と好きではない色が4色では全然違いますよね。

シャネルはどの色も品がよく決まる所も好きですね。
キラキラしすぎだったり、ラメがきついと職場では使えないですし
だからといって発色が悪いのも寂しいですよね。

レキャトルオンブルのカラーは、本当に職場で使うのにぴったりで
もうここ数年はずっとレキャトルオンブルをリピしています。
ディオールも良かったけど、個人的にはレキャトルオンブルのが上でしたね。