アイシャドウのメイクの仕方がよくわからないという人がいます。
私はそういう人におススメなのが、グラデーションアイシャドウです。

私の経験上、単色使いの方が難しいと思います。
単色だとのっぺり塗ってしまい、
目元に立体感がなくなってしまうんですよね。

グラデーションの方が、目もとにすごく深みが出るので、
立体感もありますし、デカ目効果も高いと思います。

グラデーションの方が難しいと思っている人がいるかもしれませんが、
最近のアイシャドウは本当に親切なので使いやすいんです!

ちゃんとどの部分にどの色を塗るのかというのが描かれているので、
それに合わせて色を重ねていくだけで、
あっという間に素敵な目元になっちゃいます!

私は全然メイクが上手ではないんですが、
やっぱりグラデーションアイシャドウを使っていると、全然違いますよ~!

数種類の色を重ねるだけで、こんなにも綺麗になるんだ~と感心します。
もしも使い分けるのが難しい場合でも、複数色がある方が、
気に入った物を単色で使うこともできますし、本当に便利だと思います。

ハイライトなんかも入っているので、とても綺麗な目元が出来上がります!
メイクが下手っていう人こそ、グラデーションに挑戦してみてほしいですね!

@コスメでもダントツの人気だったディオールのリップグロウが、
ローラのブログでも紹介されていました。

私も使ったことがあるんですが、唇が荒れ気味な人には、
本当にありがたいアイテムだと思いますね♪

しかも色も良くなります!

ディオールはもともと、グロスもアイシャドウも好きなので、
リップグロウもBAさんに勧められてついつい買ってしまいました。

最初は調子に乗って買ってしまい、「失敗だったかな~」と思ったけど、
これは使えば使うほど良いな~と思うようになりました。

特にこれまでグロスで唇の皮が剥けてしまって
トラウマになっている人には本当におススメ!

私も昔、グロスで唇がすごく荒れてしまってグロス選びは
すごく慎重になっていたけど、今になっては、
ディオールが一番いいな~と思います。

ずっと使っていても、唇の皮が剥けてこないので、グロスというよりも、
リップクリームのようなものですね。

一度使ってみると、すごく良さがわかると思います。
心配な人は、カウンターでサンプルをもらったりするといいかもしれませんね。

唇の皮剥けって本当に嫌になるので、私もいつも警戒しています。
でも、最近のグロスはもう皮がべろべろと
剥けてしまうようなものは少なくなったな~と思いまし

うわー!
ショッキング~(>_<)

美STで美魔女の準グランプリに選ばれた前田文香さんって、
40歳ですごい綺麗なんですが、私と同じで158センチだったというのがちょっとびっくり!

パッと見、すごく細くてモデルさんみたいなので、
もっと身長が高いと思っていたんですが、意外に小さくてびっくり!

やっぱりそれだけ細いので、スタイルが良く見えるってことですよね~(>_<)
うわ~、私が40歳になった時に、
前田さんのようなスタイルを維持している自信ゼロです!

絶対に無理~!
前田さんは、ダイビングをしているようで、
それがスタイル維持の秘訣になっているのかな。

もうあんまりにも綺麗なので、うらやましくなっちゃいました!
でも、自分と似たような体型の人が、ここまで綺麗だと、
自分も頑張ればどうにかなるのかなっていう気にもなってきますね。

やっぱり自分と体型が似ている人っていうのは、マネしたくなります。
高身長の人だと、
やっぱり「どうせ高さがあるから、多少太ってもスタイル良さそう」とか僻んでしまうんですが。

完全に自分と同じだと思うと、自分の努力不足を痛感させられますね~(>_<)
小麦色で健康な感じで、とても前田さん綺麗です!
私も前田さんみたいになりたいと思いました!