エスティローダーのメークアップコレクション2013が
発売になるんですが、これ絶対に反則です!

附属のバッグとかも素敵な上に、
18色のアイシャドウパレットが、もう最高に素敵!

これだけあると、メイクがすごく楽しくなりそうですよね~。

こういう複数パレットって、
メイクさんになったような気持ちになるので、
一回使ってみたいと思っていました。

チークも4色あるし、申し分ありません!
色もすごく万人受けしそうな色が多くて、
外れないな~と思いました。

これは今年のクリスマスコフレの中では、
エスティローダーが一番では?!

このセットは、正直欲しいです!
18色パレットがすごく使ってみたいです!
毎日のメイク時間がもっと楽しくなりそうですもんね。

エスティローダーのクリスマスコフレを見ていると、
すごくワクワクした気持ちになります。

こういうサービス精神があるところが、
やはりエスティローダーの良さなんでしょうね。

エスティローダーは、メイクのセット意外に、
スキンケアセットでもクリスマスコフレを出しています。

でも、私は個人的には、
絶対にメイクアップの方がおススメですね~。

1万円以上するので、ちょっと高いのがネックですが、
その価値があると思えます。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレのアイシャドウブラッシュセット、
自分史上最高に可愛いと大絶賛!
すごい可愛い~!

でも、7000円くらいするのは、さすがに考えるな~(>_<)
お直しの時とかは、こんなブラシセット絶対に使わないですしね。

なんだかんだ、いつものチップで十分だったり。
家で気合を入れてメイクしていく時にはいいけどね。

すごい可愛いので欲しくなっています。
でも、高いのでどうしよう。

面倒くさがりの自分にとっては、ブラッシュセットを
購入しても使いこなすことが出来ないような気がします。
見た目的には完璧にツボなんですけどね。

メイク用品って、凝ろうと思うと、すごく気になります。
前にイッコーさんが紹介していたメイク道具とかを見ていると、
「やっぱりプロは道具が違うんだな~」と思いましたしね。

メイクさんによっては、指先一本だけでつけていく人もいますし、
そこは本当に分かれますよね。

でも、メイクグッズが揃えてあると、
メイクを頑張ろうと思う気持ちが出てくるので、すごく気合が入ります。

私は普段はメイクをしているけど、休日とかはサボリガチになってしまうので、
喝を入れるためにもメイクグッズを買ってみようかなって思います。
やはり綺麗な仕上がりは憧れますよね。

最近の化粧品は、スキンケアをしながらメイクも
出来るという優れものが多くなっています。

そのため、化粧品にも、スキンケア用品と同じような、
肌に優しい成分を使用しているコスメが人気になっています。

先日、ドラッグストアで見つけた生ファンデーションというのも、
コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を配合した
美容液のようなコスメでした。

生ファンデーションには、通常の『オリジナル』、
保湿力に優れた『Mousse』、色むらや肌の凸凹カバー能力に優れた
『Cover BB』の3つがあります。

ただ、こういうタイプのファンデーションって、
一番問題になってくるのが色なんですよね。

色のバリエーションが少ないので、合えば良いですが、
合わないケースも結構多いので、賛否両論になりやすいですね。

以前にBBクリームでも、同じようなことがありましたが、
やはりファンデーションは、色のバリエーションが
豊富な所が魅力だと思います。

BBクリームは成分は優秀なのですが、
色の問題がどうしても残ってしまうので、そこがネックですね。

標準よりも黒い人や、白い人に関しては、
こうしたコスメの対象外になってしまうことが多いので、
色の問題がないよりも問題になってくると思います。
標準タイプの人は、いいかもしれません。

肌の悩みが多い人には手放せないのがコンシーラーです。
ニキビの沈着跡などは、すごく気になってしまうので、
やっぱりコンシーラーがないと、キレイに仕上がりませんよね。

資生堂のスポッツカバーファウンデイションは、
特にカバー力が優れていて、おまけコスパが良いと評判なんです。

資生堂のコスメは隠れた名品が多いですが、
スポッツカバーファウンデイションもその一つだと思います。

気に入ったコンシーラーを見つけるのも大変ですが、
@コスメなどでは、資生堂のスポッツカバーファウンデイションは
すごく人気になっており、評価が高いので、一個あると良いかもしれません。

ちょっとしたシミやくすみも、すっかり綺麗にしてしまうので、
ちょっとした肌トラブルに悩んでいる人にはかなり良いと思います。

コンシーラーを使い慣れていない人でも、指でトントンと軽く馴染ませて、
濃淡を調整するだけで良いので、簡単に使えます。

薄くつけて、気になる部分だけは、
何度か重ね付けするようにすると良いと思います。
コンシーラを塗ることで肌の色が統一され、非常に肌が綺麗に見えます。

色むらっていうのは、意外に悩んでいる人も多いので、
コンシーラーを使って解決してみて下さい。
均一になった肌は、本当に綺麗ですよ!

生活の木って知っていますか?
アロマオイルや美容原液をかなり低価格で販売しているブランドです。

オーガニック商品の取扱いも多くて、非常に人気があります。
特に最近はクレイパックで使用できる
ホワイトクレイが非常に人気になっています。

クレイパックは汚れを吸収し、
くすみを取ってくれるのですごく人気があります。

生活の木では、30グラムは315円で購入できるので、
初心者にはすごくちょうど良いと思います。

気に入った人は、100グラム840円の大きなサイズがあるので、
そっちを購入するようになると良いと思います。

ホワイトクレイは使い道がたくさんあり、
クレンジングとして使用する事も出来ますし、
アロマオイルを足してパックとして使うこともできます。

ガスールのようなかなり幅広い使い方が出来るコスメなので、
多目的で使用したい人にはかなりおススメのコスメです。

ガスールではまったことがある人は、
ホワイトクレイでもハマるかもしれません。

ただ、スキンケアにしか使用できないので、
そこがちょっとガスールよりは物足りないかもしれません。

クレイパックは、毛穴の汚れを取ってくれるので、
パックをしてみたい人には、一個持っておくと便利かもしれません。
クレイパックで肌がツルツルになると思います。